恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

押し付けられて平凡ではなくなった専業主婦。

先日私の旦那さんは400万円の新車を契約し、
購入しました。
もちろんその場には妻である私も
一緒に行きましたが、
ずっと前から旦那さんが
欲しがっていた車なのですが、
帰宅後専業主婦の私に
「俺も頑張るから一緒に貯金頑張ろうね!!」
と言ってきました。
旦那さんが購入した車は
ファミリーカーとしては
とてもVIP過ぎる車で値段も高いため
もちろん毎月のローソンも高いです。
なので、私は車の購入前に
「普通のファミリーカーで十分だよ!!
こんなに高い車はいらないから!」と
言ったのにも関わらず、
私の意見を押し切ってまで購入したのに
購入後にそんな事を言われて
私は呆れてしまい、言葉を失いました。
終いには帰宅後に「これからは節約をしなきゃね♪」と
自分から言ってきたのに電気はつけっぱなし、
見ないのにとりあえずテレビをつけるという始末。
旦那さんが頑張って働いたお金で
良い車を買ったのは良いですが、
言っていることとやっている行動が違いすぎて
なんだか先日は1日モヤモヤしてしまいました。
結婚を機に旦那さんと話し合い
仕事を辞めて昔からの夢だった
専業主婦になり、
専業主婦として半年程暮らし、
旦那さんの欲しかった車が買え、
現在妊活中という平凡な日々を
私は送っていたのに
「一緒に貯金を頑張ろう!」と言ってきた
旦那さんの発言に未だに納得出来ないでいます。
妊活中の為いつ妊娠するのかも分からないのに
働いてすぐに妊娠してしまうのを嫌がる私と、
車の為に貯金をしたいと言う旦那の
全く違う意見がぶつかったお話でした。