恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

新しい猫ちゃんを迎えるべきかどうなのか

最愛の猫ちゃんが逝ってしまって二ヶ月半が過ぎました。
まだまだ私はペットロス中です。
そんな中、義母の知り合いに子猫がいる人がいるという電話を主人が受けました。
私は、新しい仔を迎えたいような、怖いような複雑な気持ちでいっぱいです。
でも主人もペットロスになっていて、主人の気持ちの整理の方法は新しい仔を迎えるものになっているみたいです。
しかも、主人は私に相談することなく子猫を見に行くと言ってしまったと言うのです。
私は躊躇っています。
躊躇いがあるので、主人には生返事で行くでもなく行かないでもなくという対応をしていました。
躊躇っている側で、猫のキャリーを用意したりソワソワしている主人を見てみないふりをしていたら、遂に、
「一緒に行こう。
早く、支度して。」
と言われたので、ゴロゴロとふて寝のようにし、
「私はいいや。
見に行って、写メ送ってよ。」
と返したら、主人は少し不貞腐れた感じで黙りました。
私は何と言われても、自分の気持ちが整理できるまで新しい仔を迎える勇気が沸かないのです。
「私は行くとも欲しいとも言っていないのに、勝手に返事をしちゃったのだから、行くなら一人で行ってきて。
それに雑種とはいえ、夫婦で行って手土産なしに貰ってくるなんて出来ないよ。」
と、気持ちを伝えたら
「解ったよ。
行ってくるよ。」
と言い出掛けて行ったのです。
まだ、主人は帰ってきません。
もしも、主人が本当に子猫を連れて帰ってきたらどうしようとドキドキしています。
でも、きっと動物大好きの主人の事だから連れて来て飼う事になるでしょう。
その時は捨てる訳にもいかないので、私も気持ちを切り替えなければならないです。