恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

ミュージックビデオを見た

あるアーティストのミュージックビデオを見ました。いい曲でした。そして、19時くらいから放送されているバラエティー番組を見ました。このバラエティー番組は、実際にあったことを再現しているドラマをやる番組でした。最初は、スカッとするおばあちゃんが出ていました。気持ち良かったです。次に、一撃でスカッとするお話をやっていました。最初は、イライラしましたが最後はすっきりしました。次は、ダメパパを撃退しているお話をやっていました。そして、勉強をしました。ブドウの花をジベレリン水溶液に浸すと、受粉しなくても果実が肥大し種なしブドウができます。ジベレリンが植物の成長を促進させるはたらきがあることは、実験で明らかです。わい性というふつうのトウモロコシよりも丈が低くても成熟する植物に、ジベレリンを与えると正常のものと区別できないほどに茎の伸長がみられます。1590年、ヤンセン父子(オランダ)はこの頃から複式顕微鏡を製作しました。1665年、フック(イギリス)はコルク片に小室をを発見しcellとし命名しました。1674年、レーウェンフック(オランダ)は顕微鏡で原生生物や細菌を見ました。1752年、レオミュール(フランス)は胃液のもつ消化作用を発見しました。1780年、スパランツァーニ(イタリア)は胃液の消化作用を証明しました。1831年、ブラウン(イギリス)は植物細胞中に核を発見しました。知らないことを知れて良かったです。