恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

開店したばかりの愛想の悪いラーメン屋

近所にあった小さい空き店舗に、個人経営のラーメン屋がオープンしたと、チラシが入っていました。
まだ開店したばっかりで、味とかが噂にもなってませんが、ラーメンは結構好きなので人柱的な気分で行ってみることに。

実際に行ったのはお昼時から外れた時間帯だったので、他に人はいませんでした。
で、お店に入ってみると、微妙に店主さんの愛想が悪いです。
やる気がないのとか余裕が無いとかではないんですが、あまりフレンドリーではない印象。
オープン当初から愛想が良くないって悪い印象しか無いですが。

とりあえずチャーシュー麺を頼みましたが、味の方は可もなく不可もなく無難な感じ。
なんか魚系っぽい香りが少ししてましたが、特徴がないのが特徴みたいなあっさり系のラーメン。
具はネギが多めで、申し訳程度のナルト、ワカメ、メンマ、海苔。
量はそれなりにあって、餃子とかライスとかつけなくても、それなりに満足な量はあります。

味は特徴ないですけど、量に対して値段はやや安め?
美味しいラーメンを食べたいって人向けじゃなく、働いてる人がササッと食べられるラーメンって感じかも?
車で数分のところに、工場がいくつかありますし。

ターゲットがそういうササッと食べて職場に戻りたい人達なら、どうかと思った愛想の悪さも、あまり問題じゃないというか、住み分けのためにわざとやってるんですかね?
店主の反応と味、微妙にやる気のないチラシで長続き出来るか疑問でしたが、実はマーケティングとしてはしっかり考えられてる店なのかもしれません。
私はもう一度行きたいか?と聞かれるとアレですけど。