恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

普段思う出来事

最近テレビのニュースやワイドショーはマンネリ化してきて飽きてきた。同じネタを取り上げて放送している。同じネタが放送時間と被らないようにしているのでチャンネル変えたら確かにネタは違うけど結局は後で同じネタ同じ話題を放送するわけだからどのチャンネル見ても一緒だ。唯一飽きないのがNHKだ。しかしながらNHKも最近は午後からバラエティー番組を放送している。ワイドショーばかりのテレビで視聴者は飽きてきますね。各テレビ局は色々と工夫していると思うけどこれにも限界がきているのかワイドショーにもいい加減飽きてきた。もっと視聴者を惹きつけるような番組内容で放送してほしいです。ワイドショーは生放送なんでリアルタイムで伝えなきゃならない厳しさがあると思うけどもう少し各テレビ局も努力して放送してほしいです。そんな僕は今現在生活保護受給中です。今月はケースワーカーの家庭訪問があり来月には就労支援者とハローワーク生活保護受給者担当者と面談があります。ケースワーカーの家庭訪問は今週中に来るって言われたがいまだになんの連絡もない。多分週末になると思う。家庭訪問は2ヶ月に一回するらしいがもう少し期間を伸ばしてほしいです。出来たら3ヶ月に一回とかの方がいいですね。そして就労支援者とハローワーク生活保護者担当の相談員との面談です。この人たちノルマがあるのかどうか知らないが何でもかんでも仕事斡旋してくる。僕にも出来る仕事できない仕事ある。なので何でもかんでも仕事を斡旋しないでほしいです。少しはこちらの状態や状況を考えてほしいです。この面談は月に一度必ずあります。なのでその度に憂鬱になります。来月の面談が憂鬱で今から行きたくない。だけど生活保護受給している以上仕方ないです。