恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

2017-01-01から1年間の記事一覧

普段思う出来事

最近テレビのニュースやワイドショーはマンネリ化してきて飽きてきた。同じネタを取り上げて放送している。同じネタが放送時間と被らないようにしているのでチャンネル変えたら確かにネタは違うけど結局は後で同じネタ同じ話題を放送するわけだからどのチャ…

文通したい!

先日片付けをしていたら、未使用の便箋が大量に出てきました。そういえば私は、小学生の頃から手紙を書くのが大好きで、毎日のようにクラスの友達と手紙交換をしていました。中学生くらいからそれでは物足りなくなり、色んな所に住む人と文通してみたいと思…

弟が新しいデスクトップパソコンを買いました

先日ですが、弟が新しいデスクトップパソコンを購入しオンラインゲーム推奨であるのでかなり喜んでいます。 かなりの価格がしたみたいですが、予め貯金しておいた費用を使い購入したので気持ち的にはかなり余裕があったと言っています。 高スペックとなって…

ポイントカードは何のため?

ポイントカードってありますよね。誰でも1枚や2枚は持っているんじゃないでしょうか。今は、スマホのアプリで、という人も多いのかな。時代ですねえ。私もポイントカードは持ってはいます。以前はポイントカードだけで10枚近くありましたが、現在はコンビニ…

アヤナスのお試しセットを使ってみた

もともと乾燥が気になっていました。今使っているものも、肌の中から整えてくれて乾燥を抑えてくれるものを使っていました。 それでも夏は良くても冬になると口元の乾燥が気になっています。市販のものでもいいものはあるかと思うのですが、出来るだけ肌に優…

楽しみながら英語を覚える

私の最近の英語学習法は、海外放送を字幕付きで英語放送で視聴することです。以前は、英語のテキストを買って、ラジオで学習していたのですが、テレビを視聴したほうが楽に学べると思いました。 一時期、ネットの無料のサイトを利用して勉強していたこともあ…

夏山の季節がやってきた

北アルプスや南アルプスなどでは6月後半にならないとまだまだ登山シーズンとは言えませんが、その他では5月のゴールデンウィークくらいから本格的な夏山シーズンがスタートすると言っていいでしょう。夏山を中心として登山を趣味としてきた私にとってはワ…