恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

文通したい!

先日片付けをしていたら、未使用の便箋が大量に出てきました。
そういえば私は、小学生の頃から手紙を書くのが大好きで、毎日のようにクラスの友達と手紙交換をしていました。
中学生くらいからそれでは物足りなくなり、色んな所に住む人と文通してみたいと思い、思いきって雑誌に投稿した事もあります。
お陰で一時は30人以上の文通友達に恵まれましたが、卒業、進学、就職と月日が経つごとに段々音信不通になり、今では数人にまで減ってしまいました。
便箋はその頃に買ったものです。でも今は、とてもじゃないけどこんなに使いきれません。
そこで、最近は自分の時間も取れるようになってきたし、また新しく文通友達が欲しいなと考え始めました。
思いたったらすぐ行動の性格なので、早速文通友達を探そうとしましたが、ここで問題発生です。今は全く雑誌も読まなくなり、どうやって探していいか分からないのです。
仕方ないのでインターネットで検索してみました。
すると、文通友達を募集しているサイトがありました。
ネットが普及している現代では、何でもネットでできるようになりましたが、まさか文通友達までネットで探せるとは、ビックリです。ネットが普及してから、手紙なんてわざわざ書く人は少なくなったと思っていましたが、メル友ではなく文通友達を募集している人がこんなにも居たなんて、感激です。
自己紹介などを見て、気になった方数人に、早速連絡をしました。
また素敵な文通友達ができるといいなと思います。
手書きの文字には性格も表れると思っています。会ったこともない、もしかして同じ職場や学校に居たら、仲良くなれなかったかもしれない人と手紙を通してやりとりできるのは、本当に素敵な事です。メールでは見えない内面的なものも見える気がします。
そして何といっても、毎日ポストを覗くのが楽しみな日々。そんな気持ちをまた味わいたいものです。