恵令奈のあわただしい一日

忙しい毎日ですが、ブログを始めました

病院変更前の最後の妊婦検診でした!

私が通っている産婦人科は分娩まで行っていないので今回の妊婦検診がこの病院では最後の検診になりました。
この後は分娩までできる大きい病院に移って引き続き妊婦検診を行うことになりますが、妊娠が発覚してからずっとお世話になった病院なので少し寂しい気持ちがします。
最初は正直大きい病院にすぐにでも移ったほうが安心なんじゃないかと、一刻も早く紹介状を書いてもらおうと迷ったこともありましたが無口な先生に慣れ、たまに見せてくれる笑顔にいつの間にか安心するようになりました。
また小さい病院だからこそ待ち時間もほとんどなく予約時間通りに診察を受けることができたり、診察時間もすぐに終わるので仕事前にさっと検診を受けることもありがたかったです。
妊娠初期のころはちょっとした体の変化に不安になり電話をすれば受付の方が親切に説明してくださり、どうすればいいのか教えてくれたのもこの病院だからだと思うと本当にありがたいなぁと思っています。

ただ今回の検診で少し赤ちゃんの体重の増え方がよくなかったのでそれだけが気になっています。
ちょっとした誤差だったらいいな、と思っていますがそれは新しい病院先で確かめることになりそうです。
先生はそれでも体重は平均値の範囲内なので気にしなくていいよとおっしゃってくださったので、今はそれを信じようと思います。
また、今までは体重管理に必死になってきましたが次の診察までは赤ちゃんのためにたくさんバランスのいい食事を食べることも心がけたいと思います。

次の検診は新しい病院で何度か行ったことがあるのですが、主人も一緒に行ってくれるそうなので心強いです。
早くまたエコーもみて安心したいのでその日を待ち遠しく思っています。